小ロットからできる!オリジナルタオル作成図鑑

alt_1

HOME > オリジナルタオルを小ロット作るには > 贈答品やノベルティーにオリジナルタオルが役に立ちます

贈答品やノベルティーにオリジナルタオルが役に立ちます

市販されているタオルが既製品なら、オリジナルタオルは独自のデザインのタオルとなります。個人や企業などが専門業者に注文して作成してもらいます。個人名や企業名を入れただけのシンプルなものから凝ったデザインまで幅広く作れます。用途も様々となり、ノベルティーだけでなく結婚式や出産祝いなどの贈答品にもなります。以前からオリジナルタオルはありましたが、基本的に大量注文となり小ロットはできませんでした。小ロット生産はコストがかかり、業者の利益が得づらいためです。最近は印刷技術が発達し、小ロット生産のコストも非常に安くなりました。少しだけ欲しいという方でも気軽に利用できるでしょう。中には1枚だけのさくせいもしてもらえる業者も存在します。ネットの普及もあり、いつでもどこでも注文できるようになりました。

オリジナルタオルはデザインの自由度が高いノベルティーグッズです。親しい人へのプレゼントや自社の宣伝目的でもデザインできます。デザインはまず自社で相談して決めていきます。決まったらイメージデザインを業者に送り、デザイナーがそれを元に作成していきます。既製品ではないのでデザインのバリエーションは非常に豊富です。どこにもないオリジナルの個性を表現するのにもってこいといえるでしょう。シンプル・かっこいい・かわいいデザインどんなものでも可能です。デザインした経験がない方も心配ありません。分からない場合は業者に相談すればアドバイスやデザイン案を提示してくれます。デザイン案がイメージしていたのと違えば修正すればいいので、イメージに近いデザインが可能です。展開されているサイズやハンドタオルからバスタオルとサイズを問いません。色合いや生地の厚さなど選択できる部分はたくさんあります。

ノベルティーグッズの中でもオリジナルタオルは季節や時間を気にせず使えます。年齢やサイズを問わず多くの人に使ってもらえるでしょう。長く使ってもらえるのでそれだけ自社名やデザインが目にふれやすくなります。印象に残りやすく長く使えるのでグッズとしては非常に役に立つでしょう。消耗品ではないので消えることもありません。作成のコストパフォーマンスにも優れています。予算を気にせず凝ったデザインのオリジナルタオルを作成することも可能です。企業の限られた予算でも、多くの人に使ってもらえるものが作れるのがメリットです。ノベルティーグッズを考えているならオリジナルタオルは良い候補となるでしょう。業者は綿だけでなく様々な素材から作れます。「何かオリジナルグッズが欲しい」という方はぜひ検討してみましょう。

次の記事へ

ページトップへ