小ロットからできる!オリジナルタオル作成図鑑

alt_1

HOME > オリジナルタオルを小ロット作るには > 思い出やノベルティーグッズとしてオリジナルタオルを作成しよう

思い出やノベルティーグッズとしてオリジナルタオルを作成しよう

オリジナルグッズの中にはオリジナルタオルを作成できる業者もあります。名入れやイラストなどを入れれば思い出がつまったグッズになります。例えば子供が部活を引退するときや学校を卒業するときがベストなタイミングです。世界に一つしかないオリジナルタオルを送る印象に強く残るでしょう。ビジネスの面においてもオリジナルタオルは活躍します。自社の企業名やキャラを入れれば、イベントなどで配布するタオルになります。いいノベルティーグッズになるでしょう。汗や水を拭くのに役に立つので使ってくれる可能性も高いです。長く使ってもらえれば、企業名も覚えてもらいやすくなるでしょう。オリジナルタオルを作成するには専門業者に依頼することになります。大規模な注文から小ロットの注文まで対応しています。

オリジナルタオルを自分で作ることもできますが、不安なら専門業者でいいでしょう。名入れやデザインが上手くできずにちぐはぐになる可能性があります。大事なノベルティーやプレゼントとして考えているなら、業者に依頼した方がいいでしょう。少人数に渡す小ロットに対応する業者も多いです。手頃な価格で自分で作成するよりも高いクオリティーに仕上がります。注文するときはまずデザインと枚数を伝えます。デザインは自分で考えますが、大まかなデザインがあれば業者が上手く作る場合もあります。ラフに考えてもいいので相談してみましょう。締め切りが近いのにデザインが決めらなければ発注できず、当日に間に合いません。スムーズに終わらせるためにも早い段階からデザインを考えておきましょう。素材も目的に沿って選びましょう。例えばスポーツ用として贈るなら汗を吸収する通気性の良い素材が理想です。

ホームページを掲載しているサイトも多いので検索して調べて見ましょう。複数の業者のサービス内容や費用面を比較しましょう。気になる業者がいれば電話やメールで問い合わせてみます。スタッフが対応しているときの良しあしも判断するポイントです。メールの返信が遅かったり、電話の応対が悪ければやめたほうがいいかもしれません。注文の仕方が分からない方は電話で注文・見積もりしてくれる業者なら安心です。電話で見積もりの費用や出来上がりにかかる時間を伝えてもらえばスピーディーです。具体的なデザインがあればなるべく詳しく説明します。どんな要望も聞き入れてくれる専門業者であれば、希望に近いオリジナルタオルができやすいです。オリジナルタオル以外も作成したいなら、幅広く取り扱う業者がおすすめです。

次の記事へ

ページトップへ