小ロットからできる!オリジナルタオル作成図鑑

alt_1

HOME > オリジナルタオルを小ロット作るには > 小ロットに対応することを確かめてからオリジナルタオルの作成を頼もう

小ロットに対応することを確かめてからオリジナルタオルの作成を頼もう

何かしらのイベントで配ったり販促品としてサービスを利用してくれた方に渡したり、タオルはとても使い勝手のよいアイテムです。しかし、どこにでもある無地のタオルでは宣伝効果が低いので、お店の名前や電話番号が記載されたものを使おうと考える方もいるでしょう。もしも、オリジナルのタオルを必要とするなら、作ってくれる業者があるので注文することをおすすめします。なお、オリジナルタオルを作ってくれる業者が近所に一軒もないかもしれません。それほどメジャーなサービスではないので、なかったとしても不思議ではないでしょう。そのときは、インターネット上で営業している業者の利用をおすすめします。インターネット上のやり取りだけで作ってもらえ、完全なオリジナルタオルを配ったり渡したりできるようになります。

オリジナルタオルを作ってくれるところの中には、大口注文しか対応しておらず、小ロットでは購入できないところもあるので注意が必要です。もしも、1枚や2枚などかなりの小ロットで作って欲しいと考えるなら、注文の最小枚数をチェックしておきましょう。ウェブサイトのどこかに必ず記載されているので、しっかりと読めば小ロットに対応しているかどうか判断できます。もしも、記載されていなければお店に聞けば、何枚から作ってもらえるのか教えてもらえます。もちろん、メールでの問い合わせができるため、わざわざ受付け時間内に電話で質問する必要もありません。なお、その店での注文が無理だったとしても、インターネット上にはオリジナルタオルの作成に対応するお店はたくさんあるので、改めてリサーチすれば小ロットに対応するところが見つけられるでしょう。

インターネットでオリジナルタオルを作ろうと考えるなら、まずは検索サイトを活用しましょう。そこに、オリジナルタオルと入力すれば、対応するお店がズラッと表示されます。多くのところが全国対応しているため、気になったお店にアクセスしてみましょう。あとは利用ガイドが用意されているので、そちらを読めば注文できるようになります。購入方法や納期など、いろいろな情報が載っているので、きちんとチェックしたうえで購入の手続きをしましょう。なお、オリジナルタオルにイラストなどを利用したいときは、デザイン画をお店に送らなければいけません。ただし、ほとんどの場合、イラストデータを送るためのフォームが用意されているため安心しましょう。もちろん、フォームの使い方も説明されているので、初めて注文する方でもスムーズにオリジナルタオルを作ってもらえます。

次の記事へ

ページトップへ