小ロットからできる!オリジナルタオル作成図鑑

alt_1

HOME > オリジナルタオルを小ロット作るには > オリジナルタオルは小ロットからでも気兼ねなく依頼可能に

オリジナルタオルは小ロットからでも気兼ねなく依頼可能に

新製品を一般消費者に向けてアピールしたい、そんな時はノベルティーグッズ制作です。ノベルティーグッズ制作は定番のマーケティング戦略であり、大小さまざまな企業が取り入れています。ノベルティーグッズとして一般消費者に好まれるアイテムと言えば実用品であり、オリジナルタオルを制作して配布してみるのも良いアイデアです。オリジナルタオルなら老若男女問わず、受け取ってもらえるでしょう。どの家庭でも活躍する日用品であり、個人の趣味嗜好や世代にかかわらず利用する実用品なのでノベルティーグッズにピッタリです。いわゆる小ロットからでも発注できるサービスがあるので、とりあえずお試しでノベルティーグッズ制作を進めたい場合にもおすすめです。小ロットのサービスなら最小限の費用でオリジナルタオル制作ができ、様子を見ながら随時発注していくことも出来ます。

ノベルティー用のオリジナルタオルにはどんな情報をプリントアウトすべきなのでしょうか。新製品の広報活動に使いたい場合は、その製品名を目立つサイズでプリントアウトしてみましょう。読みやすいフォントと分かりやすいカラーを選ぶことが大切です。新製品を一言であらわすキャッチコピーを印刷したり、企業のロゴマークを添えてみるのも良いアイデアです。企業自体のアピールにオリジナルタオルを使いたい場合は、社名を目立つように印刷しなければなりません。興味を持ってくれたクライアントやユーザーに届くように、リアクションに繋がる情報を添えておきたいところです。例えば、問い合わせ窓口の連絡先やオフィシャルサイトのアドレスなどです。SNSや動画サイトのチャンネルの情報をオリジナルタオルに印刷してみるのも、良い広報活動となるでしょう。

一昔前はノベルティー制作はいわゆる大ロットが主流でした。そのため、中小企業や個人事業主が気軽にオリジナルタオル制作を検討し難い面がありましたが、近ごろは小ロットでも快く受注するサービスが普及してきました。小ロットでも費用対効果が良いサービスを利用すれば、地方の中小企業や個人経営の専門店でも安心してオリジナルタオル制作が依頼可能です。地元にそういったサービスがなくても、今ではネット検索で依頼先をスムーズに調べられます。数多くの企業がネット上で情報発信を行っており、価格やサービス品質の面で比較検討が可能です。見積もりや相談だけなら無料で喜んで対応する企業もありますので、気になった時は小ロットでどの位、費用や期間が掛かるかオリジナルタオル作成の質問をしてみましょう。

次の記事へ

ページトップへ