簡単!オリジナルバッチを作成しよう!

TOP > オリジナルバッジについて > オリジナルバッジで社員の意識向上が出来ます

オリジナルバッジで社員の意識向上が出来ます

たとえば会社で能率が悪いと言う問題が発覚して会社全体で能率アップの目標を掲げた場合、それを社員全員に浸透させるにはどうすればいいかと言うことになります。
この場合、オリジナルバッジを作ってそれをみんなに付けさせれば効果が期待できます。
やり方としてはバッジに能率アップと書いてよく目立つデザインにすればお互いがそのバッジを毎日見ることになるのでその意識が向上する可能性が強いです。
これは実際いろんな会社でやっている方法であり、見た人も多いはずであり、効果が有るから使われているわけです。
これは生産工場だけで使われるのはなく営業などの職種でも使われていることがあります。
売上アップ月間などと書いて営業マンの意識を向上させるわけで、会議と連動的にやれば効果は期待できます。


これはバッジに限らず、ワッペンでも同じ効果は期待できますし、実際ワッペンを使っているところもあるようです。
ところが問題になるのはこれが役立つことが分かったけどどこで作るのかと言う問題があります。
確かに初めて作る場合はどこで作ってもらえばいいか見当もつかないと思われます。
二回目からは最初に作ってもらったところで作ればいいのですぐに作れますが、問題は最初です。
これはネットで検索すればすぐにわかりますが、ネット通販でこれを作っている所がたくさんあります。
こんなものがネット通販で作れると考えたことがない人がほとんどだと思われますが、オリジナルな物が作れてしまいます。
既製品ならネット通販で買えることは理解できますが、オリジナルな物と言うことになるとネット通販では無理ではないのかと考えてしまいます。


しかしオリジナルな物が作れるわけで、デザインデータはネット経由でネット通販の会社に送る場合が多いです。
デザインデータをネット通販の会社に送ると後はその会社がデザイン通りのバッジを作って送ってきてくれることになります。
いとも簡単にオリジナルな物が作れるのでびっくりする人が多く、また料金が安いのでその点も驚く人が多いです。
ネット通販のオリジナルバッジ製作会社を知っているとこれが簡単に利用できるようになるので会社においていろんな面で利用できるようになります。
これは会社だけで利用するのではなくいろんなところで利用することが出来ますからバッジを利用したいと思ったらとにかくネット検索するのがいいです。
町内会や大学の学園祭など利用範囲は多岐にわたるはずで、発注するのが簡単ですから利用しやすいです。

次の記事へ

TOPへ